stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

温泉でゆったりした後に待ち受けていたのは?

こんな立派な南天の実は初めてです。

縁起がいいかなぁ^_^

暖か過ぎて、狂咲?の🌸桜発見^_^

仁王門

かなり狭い石畳です

 

温泉地から車で近い鳳来寺山に行くと言う

ので来てはみたけど、山登りじゃん😮‍💨

また、階段なの!もう階段恐怖症なんだけど😰

と文句言い放題😆

こちらの赤い門、仁王門からスタートして

鳳来寺本堂までを行く地図をみてげんなり。

丁度、イケメン君と美人さんカップ

さんがスマホでずっーと念入りに調べていた

ので、私が

"鳳来寺山まではどれくらいの時間がかかり

そうかなぁ"

と、尋ねると

"そこまでは50分ぐらいで往復だと2時間ぐらい

はかかるかも知れないですね。でもこの場所

スマホのインスタに写る紅葉🍁に行ってみたいので、頑張って行きます"

イケメン君は山形の山寺も登ったようで

主人と意気投合でした。

ですが、2時間と聞いた途端に絶望感たっぷり

の私です😖

主人はここ迄来たんだから、行くぞ!

カップルさんより先にスタートしましたが

私は仁王門から少し歩いた場所から即

リタイアです😓

すると、あのカップルさんもやっと上がって

来たので

"頑張ってねー主人に何かあったら宜しく

頼みます😀"

何て若者に主人を託して下で待つ事にしました。

でも待つとしても何処かにカフェ何てあるの?

とフラフラしていると、立派な合掌造りの

お家を見つけて入っていきました〜導かれて

来た場所が何と素晴らしいカフェだったのです💖💖