stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

私時々、主人を尊敬するのです❣️このお屋敷の由来の如くに〜

奥様のお父様が財力と知力、人脈を持って

飛騨から材料を運び、釘一本もなく作り

この合掌造りを作りあげたようです。

婿さんである、このご主人様もお父さんを

尊敬した方だと熱く言われてました❣️

 

こちらのカフェは本来なら週末だけの営業

のようで、最初に応対された奥様にはお断り

されたのですが、外で物作りをされていた

ご主人さんからお声をかけて頂きカフェを

開けて下さる事に。

ご主人には我が主人が鳳来寺山本堂まで

行った旨を伝えると、やはり往復で2時間は

かかると言われました。

周りには自販機も腰を下ろすような場所も

なくて有り難い気持ちでいっぱいでした。

一歩、中に入ると暖炉に椅子もあったので

座ろうとすると、どうぞ〜中に来て下さい。

と、扉を開けたお部屋を見て驚きました‼️

私1人の為に音楽🎵と灯まで灯して下さって

良く見渡すとアンティーク調の家具などが

置かれていて異空間が素敵です。

スウィングチェアーに座り、音楽と外の景色を

眺めながら珈琲を頂いていたら、リタイアして

きて良かったわ🤣何て思っちゃいました🎵

多分、カフェを開店している時は、奥様が

お料理を作られるのでしょう^_^珈琲だけでは

申し訳ないとパンケーキもお願いしたのですが

しっかりと冷えたまま😆でしたから。

でも、何かと気にかけて、お話をしてくださる

ご主人に温めて〜なぞ言える訳ないです♪

営業時間を見ると4時30分迄で、間に合う筈も

ないと思い、時間になったら帰りますので

と言うも、遠慮なくいて下さいと優しいご主人様

でした。

そうこうお話しをしていると、主人から

写メが届いて後、15分あれば仁王門に着くと

言う。

え?まだまだ予定時間まで1時間はあるのに?

カフェのご主人も驚いて、かなりの健脚を

お持ちのご主人ですね👌と。

出迎えに行くと顔やら身体中に汗💦の主人で

かなりのキツさだったのが想像できました。

そして、貴方を託した若者は?と聞くと

"途中で追い越したわ🤣お先にーって

言ったら凄いって"

なーんだ💦あんなに調べて行く気満々に

思ったのに〜彼女が無理って言ったのかな?

若いカップルだもんねー私達のように古女房

なら、先に帰って〜と言えるけど。

想像だけだけど、何か理由を聞いてみたい気分

だわ

それにしても、我がおとうちゃん❗️最後まで

やり抜くところはさすがです👌と時に

褒めてあげると喜びます😘