stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

栄の活気は何処へ⤵️

 

福岡出張で偶然に出会えたスペインのブランド

の男性用シャツが気に入ったようで、頻繁

に着ている主人です。

それが松坂屋にあると聞いて、夏物が欲しい

と久しぶりに栄にきました。

少し前から、お客様にも聞いてましたが

松坂屋の激変ぶりには驚きました。

1.2階の1番活気があったフロアには、寛ぎ椅子⤵️

そして、カフェに〜カフェならまだしも、

松坂屋さんイメージのご年配向きのラックかけ

した服がずらりと並んだ催事場化した売り場を

見ると数年前の活気は何処へ。

地方の松坂屋さんや百貨店が閉店が続くのも、

頷ける様です。

隣りのラシックもテナントがかなり抜けて

しまって閑散としたフロアーと、箱物である

デパートの衰退化は深刻そうです。

結果、主人が行きたかったブランドも女性物

しかないようで、パルコのHIGHT STREETが

体型に合うようで購入しておりました。

私も1人ぶらりとしましたが、魅力的な物も

見つからずです。

疲れたので、2年前に大人気となった

名古屋栄タワー🗼に歩いてカフェを探して

風の気持ちいいスヌーピカフェに入りました。

ですが、ここもあれだけ素敵なカップルや

若いファッショナブルな女性達が外のソファを

奪い合うようにいたカフェにも、人気が少なく

なっておりました。

ワンちゃん達を気取ってお散歩させていた

女性達も見せ場?がなくなって散歩にも

来なくなったのかしら?⤵️

活気のある場所は名古屋駅に移ったままで

再建にはまだ時間がかかりそうですね。