stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

自分の老後は自分で守る〜もう国に頼らない人生設計図が必要に

 

彼のYouTubeを聞けば、大まかに岸田政権が

何故、この一年限定で減税を強行実施しよう

としているのかが、わかります。

と言うか、お見通しの国民も大多数だとは

思うところです。そうですよー総裁選挙に

的を絞っている場当たり政策ですよね。

サラリーマンの退職金、通勤手当にも魔の手が

及ぼうとしているので、YouTubeでは

もう日本人やめたい😳など悲鳴の声です。

税金メガネ👓とピッタリのワードもある程に

国民から取り立てごとくの岸田さん。

トランプ政権の時の、安倍さんの友達外交で

爆買いした米国兵器のローンまでが、防衛増税

の一旦となっている。驚いたのは年間500億

だった軍用機購入が安倍首相の2019年時は

7,000億まで言い値で購入していた事実を

数字で突きつけられると自民党一強に

してしまった私達国民にも非が?と考えさせ

られてしまいました。

国民の所得が増える政策をと願いますが、

期待が薄いですので若い世代の娘達は

NISAなどの非課税積み立てをしているようです。

自分達の老後対策は人任せ、国任せではもう

信頼が出来ないので、年金にプラスになる

預金を確保してほしいです。

そして自分で賢く勉強していれば、銀行の窓口で

特別な接待?を受けずにすみますし、多少の

知識は防衛となりますので、知識は必要です。

✳️お金、経済の知識を勉強するか?

しないか?で生涯に渡ってお金に好かれるか?

否か?と大きく変わる事を主人は娘達に

伝えております。