stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

今朝もメーカーに注文メールして知る祝日です😮‍💨

働き出してから。人生の大半が祝日、土日と言う

中で働いた事がない主人と私達ですから、休日と言う嬉しい日はご縁がないのです。

言い変えれば、会社員の方より数倍働いている

のだなあと⤵️

考えれば、息子もお嫁さんも国民の祝日には関係

がない仕事です。

しかし、お嫁さんは実は最近になり航空会社を

退職しました。

CAさんのチーフパーサーまでいき、大好きだった

仕事を退職せざるを得ない状況が重なりました。

勿論、コロナの影響もあるでしょう、それより

2歳児を預けての長期のフライト✈️の難しさです。色々な良い条件が、揃ってのママさんCAさん

が成り立つのでしょう。

少しずつ無念さも克服してるのかなぁ〜水曜日

にキャロットケーキを作ったからと、崩れないように工夫して持ってきてくれました。

「でも、お母さんのような味にならなくて」

と。でも、充分に気持ちの篭ったケーキで

有り難く頂きました。

息子や子供の為に、自分の好きな仕事を犠牲に

して、この先、一緒に生きてくれる彼女の為に

更に息子には頑張って貰いましょう。