stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

みーちゃんを見ていて納得しました❣️

私がチャンネル登録して聞いているタロサック

さん。(スマホでは投稿済みです)

この3BROTHERSが紹介されていて

彼らの会話を聞いたらカルチャーショックを

受けました💦

 

 

 

中学生13歳が言う言葉も凄いですし😵

正に私は下の言葉通りだわ💦

この3BROTHERS達、日本育ちなのに

英会話がネイティブです。ご両親は全く英語を

話せないようで、子供達には、英語を話せるようにと幼い頃から英語の短いストーリーを聴かせていたようです。

3人で話す時は全て英語で、ご両親と話す時は

日本語だそうで、驚きます‼️

 

2歳になったばかりのみーちゃんも、日々

ママが英語で話し掛けているので、かなり理解力

がありますし、お財布を持っていたので、私が

「Is this yours?」

と質問すると

「YES」

こんなのは簡単過ぎて当たり前かなぁ😆

成長すると日本語を英語に変換しようとして

考えてしまいますが、幼い子供は英語を

英語として理解出来ているので、スムーズなの

でしょうね。