stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

その後は中山道SAMURAI ROADへ〜あんた(私)外人のストーカーだしって🤣

馬籠までを検索すると蕎麦屋さんから15分です。

娘が2歳の頃に行ったきりの馬籠を訪ねてみる

事に〜全く興味のない場所でしたが今YouTube

で外人さんの観光名所と知り近くですし、

行ってみたのです。玄関口は随分と近代的な

佇まいのお土産屋さんと蕎麦、団子やさんと

なっておりました。外人さん達も慣れない、

お箸🥢を使い器用に食べてました❣️

しかし、昨日は結構な暑さで坂道も険しくて

へとへと😓そんな時に、山形の山寺の石段

1,070段を登ったと言われたK様を尊敬←くしゃみ🤧が出ませんでした?しながら歩いておりましたわ^_^

 

上が女滝、下が男滝です。男滝の下辺りで

立った女の子達はびっしょり濡れて

気持ち良さそうでした^_^

 

馬籠から妻籠のサムライロードは海外からの

観光客さんに向けてご紹介されている記事を

見つけました。

あの暑い中、数人単位で記事のように妻籠

までの距離を歩いている姿を数組出会いました。

私達は車で移動中に男滝女滝の看板を見つけて、降りようかどうか?と悩んでいる時に、外人さん達がサッサと階段を降り出していたので私は後を

すかさずに付いて行ったのです。

それが、大正解で男滝の大迫力は素晴らしい

もので、水しぶきが自然のミストとなって

気持ち良かったですよ。

こう言う場所って日本人は知っているのかしら?

外人さん達へある意味ストーカー気分🤣が

素晴らしい自然と出会えて嬉しかったです。

旅館 下丁子屋。あまりに昭和な旅館でも

外人さん達はこう言う場所を求めて来るの

ですね。

私は理解不能なお洋服屋さんですが、

若い外人さん達は沢山いましたね。

妻籠にも外人さんのファミリー連れがいましたが

子供達の顔を見る限りでは楽しそうかは?😓

だってエキサイティングな物がある訳でもなく

ただ歩いて古い街並みを見学するだけですから。

例えば売れない役者さん🙇‍♀️ぐらいが

ちょんまげのカツラと足袋かなんか履いて

着物姿で歩いていたらもう少し、楽しいだろうなぁって感じましたわ。