stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

子育て世代の給付金、3人目は減額なし?


産まれてから3歳未満は1人に対し月15,000円.

3歳から中学生未満は10,000円となるようですが3人目からは減額なしと聞きました。

最近では子供3人世代が多いと聞きますが、

未来の人口減にならないようにと

政府の対策もこんなところにもあるのですね。

知らなかったです。

保育園料も現在は無償化で、私達の頃は2万円位でしたから、随分と変わりましたね。

特に娘は子育て環境に恵まれている!と思いますよ。同じ敷地に住むご両親からも色々と

援助を受けながら暮らしているので、私達は

安心してます。

痛ましい幼児虐待は、こんな環境下では絶対に

起こらないですから、周りに良い協力者がいる

事は大切です。