stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

こんなに素晴らしい旅になるなんて最高でした❣️

この日を楽しみにしていた男児達です。

なのに、水曜日出発に暗雲が💦

プールを買ってあげたら、夜までナイトプール

とか言って動画がくるではないか!

夜は冷えるから風邪が心配だし🫤との

心配通りに、日曜日に微熱になる子に

月曜日、中耳炎を発病する子で、ママは毎日

病院通いに💦その度にメールが来るから

「心配だし、中耳炎じゃあプールも水遊びも

出来ないからキャンセルしようよ」

との私の提案に

「絶対に熱は下がるし←どこからの自信?🫤

当日までキャンセルしないでぇ😳」

こっちは火曜日ならキャンセル料も50%で

済むけど、当日は100%でヤキモキしているのに

お構いなしの娘だわ😤

ママからのメールに旅行に賭けた執念と

言うか一念を感じるわ。

しかし当日はママの念願叶い、熱も下がり前日の

耳鼻科で薬を山程に貰ったお陰で出発できました❣️

この2.3日のママの右往左往が目に浮かぶわ〜

ソリャ無料御招待だもんね逃す訳にはいかんから必死 だわね👏

とりあえずは7時少し過ぎに出発して、途中

大きなSAで五平餅やらアイスクリーム、おにぎり

を食べながら、ゆっくりと目的地に行く為に

中央道を通り長野県に向かって走りました🚙

 

 

満席でしたが、帰る頃には空いてきたので

店内を撮影しましたが、外観とは違ってオシャレ

です。扇風機もないのですが、風が気持ち良く

抜けて汗も出ません。

来店客さんは高級車を乗り付けていらした

オシャレマダムさんや、若い女性達が多いのも

地元蕎麦屋さんとは少し違うわ〜と観察して

ました。

 

 

 

目的地までの第一のミッションはまた〜蕎麦屋

諏訪ICで降りて向かいます。

この蕎麦屋さん、主人が少し前に1人で来たの

ですが、スマホナビが使いこなせなくて

車ナビで近くまで案内するのに、店構えも

古民家過ぎて見過ごしていたらしく、クルクルと回っていたために2時半を過ぎてしまい

食べられなかったみたいです💦

今回はそんな主人の念願を叶えてあげました^_^

孫も蕎麦が好きなようですが、普段ママが

用意してくれる蕎麦とは、比べものにならない

のが8歳の子にもわかるようで驚きました🤣

長野県の冷たい水が蕎麦を美味しくしてくれる

のでしょうね。

蕎麦は最高に楽しかったです♪