stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

休みに早くから起きてきた主人〜今から岐阜に蕎麦食いにいくぞ〜って😱

開店11時に到着しました^_^

 

私はゆったりとしてラストに芽挿ししようと

花カットしたり掃除していた頃😓

急に言うもんだから、芽挿しはオジャンになるし

掃除も中途半端だわ💦

たまには付き合ってあげないとね〜と、急いで

シャワーを浴びてレッツゴー👌

場所はお客様から聞いていた岐阜県のくるまや

さんへ。えー😱蕎麦を食べに岐阜ってありえ

なーい‼️普通はそうですよね。

ですが、この2時間半ぐらいの運転は主人に

とっては"近い"距離なんですよ👌

私の旅行中にも1人で長野の蕎麦街道に行った

とか。

中央道を利用して中津川インターで降りて10分

ぐらいには到着しました。

開店間際は空いてましたが、次々と入ってこら

れ広い店内も次第に埋まってきましたので、

やっぱり人気店なんだなぁと見てました。

お蕎麦は2段に盛ってありツルツルにとした

食感で美味しかったです♪

この2分ぐらいの場所に有名な和菓子店

「すや」川上屋」さんがあり、すやさんには

カフェがあるよ〜とおススメ下さいましたが

木曜日休み😴で残念でした。

HPを検索すると素敵そうですので、出来たら

木曜日以外で行かれて下さい。