stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

2日は竹富島リベンジ旅からです❣️

 

 

前回、2月に娘ファミリーが竹富島に来た時は

あり得ない寒さに雨風で自転車🚲での島内巡り

が出来ずにリベンジしたかったようです。

先ずは竹富島お決まり?の水牛車に乗り、

昔ながらの古い建物の説明を聞きます。

私も2回目で説明より、綺麗なお花達をパシャパシャ〜その後、自転車で出掛けている間は

さなちゃんと琉球蕎麦屋さんでお留守番でした😃

石垣島に戻って婿さんが行きたかった、

石垣焼窯元へ。

イギリスの大英博物館をはじめ、世界の美術館の

コレクションとしても収蔵される窯元です。

上皇后陛下美智子様が身に付けられたアクセサリーも人気のようです。

婿さんは抹茶茶碗を買いたかった様ですが

10万単位のお茶腕ばかりで諦めてました。

変わりに日本酒を飲む、お猪口を記念に〜と

言った途端に娘から「えー買うの😱」と一言。

折角、来たんだから、お小遣いでと買ってました

👌正解だよ^_^

 

フサキ近くのミルミルジェラート本舗へ。

ここは最高に美味しかった〜空港✈️でもありますよ。

 

 

夜は婿さんが石垣港から1分の沖縄民謡居酒屋を予約していたので聞き慣れた沖縄民謡を聴きながらの夕飯を。民謡チャージ料が必要でしたので

最後、お会計に驚きました💦

 

よく歩いた日でしたので、私はフサキ内の

足マッサージを予約して、束の間のリラックス

タイムを〜とっても満足な琉球マッサージでした。

3日めは海を眺めながらの、映えカフェへ💕

明日、ご紹介しますね👍