stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

長いお休みを頂き皆さまと家族に感謝しながらの休暇でした🏝️

ケアンズってどんなところ⁉️

少しずつ、ご紹介させて下さいね〜

エコノミーはかなり、狭いです。

ビジネスもANAなどのようなフラットシート

にはなりませんが、皮張りシートとフットレストもありますから、まー7時間ぐらいの飛行でしたら快適です。

座席も選択出来ますので、お好きな場所を。

私は1番前列は荷物を上の棚に収納しないと

いけないので、真ん中と帰りは1番後方を。

1番後方だとシートを倒す時に気にならない

ので良かったかも。

 

ビジネスクラスの往復の食事で、それぞれに

2回でます。

フリードリンクでアルコール、ワイン、ビール

も御座います❣️

↓唯一、嵩張るのに頑張って持参していった

フットレストだけは使用不可でしたので、気をつけてくださいね。

折角膨らみかけたフットレストもCAさんの

ダメ出しでショボーーン😪としぼみました笑

 

今回、選んだ地はオーストラリア🇦🇺です。

シドニーメルボルンゴールドコースト

ケアンズを思い出される事でしょう。

先ずは私もメルボルンからのスタートを希望

しましたが、オーストラリアは日本と反対に

位置するので寒いのと、気象条件も不安でした

ので、暖かく今時期は過ごしやすいケアンズ

からとなりました。

それと、久しぶりの海外で観光よりゆっくりと

身体慣らしもあり、リゾート重視のケアンズ

です。

また、ケアンズも成田から7時間30分と、飛行

時間も選択の重要ポイントでした。

今回もやはり、個人手配の旅行です。同行者さん

もいらっしゃいますので旅行会社にも問い合わせ

はしましたが、ビジネスクラスは取れないとの

事でやはり、個人手配です。

チケットを予約した時点では唯一ケアンズまで

飛行しているのは、成田発着のJETスター

だけで、格安航空ですからエコノミークラス

往復でも8万円位でしたし、ビジネスクラス

はプラス10万円、片道5万円ぐらいです。

個人手配でしたら、行きはエコノミー、帰りは

疲れているからビジネスと、選択も可能です。

飛行機運賃は自分で検索して、嬉しい驚きでしたよ‼️

私達の身長に年齢では、エコノミーでは

座席幅が前後とかなり狭いので、譲れない

ポイントでもありました。

エコノミーでは、全く食事等はなく荷物制限も

あります。

ビジネスクラスになれば、普通に食事もあり

30kg までのスーツケースや機内持ち込みバックも可能です。

 

その前に、行きの成田までは、娘にお願いして

セントレアまで送ってもらいました。

セントレアから成田はExpediaで10,240円です。

セントレア14時15分発成田着、成田発20時05分発ケアンズ行きルートです。

ケアンズには早朝4時着となります。

 

それで、1日終了です✈️✈️