stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

予想を遥かに超えたお洒落過ぎるシドニーから今朝帰国です🛫

羽田空港第二ターミナルからの出発ですが

凄い混雑でした。

並びを解消する為にも、24時間前からの

バーコードオンラインを取得しております。

今回も個人旅行でANAサイト ana.co.jp

よりの予約です。ANAカードは無くとも

こちらのサイトから登録すれば、マイルも

貯まります。

燃油サーチャージ等もかなり値上がりの中

プレミアムエコノミーでさえ往復飛行機代は

約42万円と驚きました。みなさんが言われる

ように以前のビジネスクラスがプレミアム

エコノミー価格となっているようです。

エコノミーはその半額以下程度、また

格安航空等を使えば、かなりお安く行く方法は

あります。

ファーストクラス、ビジネスクラスを乗る方が

いるから、エコノミーは安い価格になると

言われますが、それにしても飛行機代が以前の

ようになるのはいつでしょうね。

 

 

 

清潔なビジネスホテルのようなシャワー室🚿

です。

プレミアムエコノミーはANAのラウンジが

使える良さはあります。

夜便ですと、下着を取り替えたり、洗顔したり

サッとシャワーを浴びたいので、助かります。

食事はエコノミークラスと同じ料理で期待は

ないので、ラウンジでしっかりと頂きました。

かなり、大きなラウンジで、まったりと出来

ました。

 

 

そうそう!羽田空港でグローバルWi-Fi

バッテリーを借りました。旅行期間、使用料

等で価格は変わりますが今回は約11,000円

でした。

 

何故?プレミアムエコノミーを選択するのか?

それは、自分で席を確保出来る点です。

この一番前例の広々とした席があれば、9時間

ぐらいの飛行でしたら耐えられます。

フットレストも付いているので、楽です。

オンラインで飛行機チケットを予約後、席を

選択出来るのです。

羽田からシドニーまでは約9時間です。シドニー

の方が2時間すすんだ時間です。

 

初夏の気候のシドニーに到着です。

日中は27℃ぐらいで朝晩と、涼しい風が心地

良かったです。

 

 

 

到着早朝で、初めての国です。とりあえずは

大きなスーツケースもあるので、ホテル迄は

タクシーを〜今回はフォーシンズホテルで

予約サイトは今回もbooking.comです。

タクシー代は調べた時は50ドルぐらい〜と

なっていたのに到着したらこの値段💦

20分ぐらいの距離で高すぎます。

到着早々にオーストラリアの物価高を思い知らされました🥲