stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

世界遺産グレートバリアリーフ、グリーン島🏝️まで約50分位の船旅へ〜

 

 

 

 

ケアンズは野鳥に沢山、出会えますよ^ ^

 

 

一人11,000円位です♪グリーン島ではシュノーケル🤿かグラスボードでのどちらかを選択です。

島に到着してぐるりと散策すると🐊ワニ園や

色々と施設もありますが、それぞれに入園料

があるのでスルー😂←高すぎるし

島のランチもありますが、下調べすると持参派

の方が多いので私達も現地スーパーでサンドイッチを持参でしたが、やはり大正解👌❗️🏝️

例えるなら、山頂でのカレーライスが高いのと

同じ理由かしら🫢😝

旅行での下調べは必須ですよねー😀

予約は11時から4時までの島時間でしたが、

やる事無さ過ぎて2時に変更してもらいました🤲

 

名古屋から来られた30代ぐらいのファミリー👪

さんとキュランダからグリーン島と一緒でした。

彼女さん達は関空から、やはりツアーは制約が

好きではないと個人手配で来られてました。

奥さんが「英語も出来ないのにね😝」と笑

そして、若いファミリーさんは当たり前に

エコノミーですが、旦那さんが狭過ぎる飛行機

シート💺に足をやられて?ずっと到着後は

ストレッチしていたようです🤭