stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

淡路島の地方創生を体感に行ってきました❣️

GARBのHPを検索したら、レストランは

こちら一択です❣️海好きは女子だけではなく

やっぱり惹かれてしまいます。

 

10日は晴天に恵まれて、陽射しが気になる日

でも、若い人達は外のカウンター席です。

私達は迷わずに(笑)店内の海が一望できる眺めの

良い場所です。

 

 

メニューはお決まりのパスタやピザ🍕ですが

一品料理も沢山あります。

 

 

GARBが手がける、レストランやグランピング

も並び、小さな子達もこちらの場所には

いてファミリー達はバーベキューなどで

楽しむのでしょうね。

下の地図が、淡路島の全体の地図ですが

端から端まで走行しても、1時間ぐらいです。

 

 

 

以前、1人で愛知県から徳島県まで走破しましたが、淡路島は素通りの通過地点でしかなかった

です。

コロナ禍真っ只中でもありましたので、カフェ

までは検索外だったかも知れませんが。

淡路島のイメージって何でしょうか?

玉ねぎの生産地で、一周しても花プロジェクト

はあるけど、田舎暮らしなど、どちからと言えば

ワクワクするよう場所ではなかった筈です。

それが、地方創生をプロジェクトした会社

が淡路島を西海岸と名づけて、人が集まり

活性化する町を目指して成功しているのです。

人が集うには、今の時代、カフェ☕️それも

インスタ映えするカフェです。

ない物探しより、淡路島の絶好の立地に

絶景を生かしたカフェがいくつも出店をして

いるのです。

そして、1日めは西海岸GARBレストランから、

スタートして絶景カフェを楽しみました💓