stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

旅行前の冷蔵庫お掃除ミッションが楽しくて快感🤣

 

冷凍庫最後のお肉〜豚肉は冷しゃぶに♪

私、タレは使い切りタイプがあれば迷わず

そちらを買います^_^

冷蔵庫に残り欠け瓶を残したくないし、忘れて

賞味期限も切れていた💦何て事にならないです。

安いからと大瓶を買うよりは、少しぐらい

高くても小さな瓶タイプを買いますし

今からのそうめんつゆも意外に賞味期限が

短めなんですから、買うより簡単に作って

兎に角、瓶物は冷蔵庫に置きません❣️

 

 

 

そして、最後の晩御飯の昨日は冷凍庫の

中にはアイスクリームやパンぐらいしか

ない🤣

さて、どうしましょう🫢💦

ふと、ストックを見ると切り干し大根が

ある🎵切り干し大根の一袋を水に戻して

一品は切り干し大根の炊き込みご飯に

サラダは切り干し大根サラダにしました。

栄養価抜群の切り干し大根ですが、主人は

煮物にするとあまり、食べないけど、この

2品はお替わりするぐらいに食べてくれました🎵

 

サラダは戻した切り干し大根をぎゅーと絞り

りんご🍎、にんじん🥕、微妙に

余ったきゅうり🥒をマヨネーズとブラックペッパー、微妙に残った、すりごまを入れてます。

炊き込みはご飯2合を洗って醤油、みりん

茅野だし、酒で味つけした中に、カットした

切り干し大根、揚げ、にんじん、冷凍してあった

グリーンピース、干し椎茸を入れて普通に

炊くだけです。

この4日間で、微妙に使いかけの食品がかなり

一掃出来たので、気持ちスッキリ💕快感です🎵