stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

Listen to me carfully😠と、娘に〜

 

今朝、娘から、たけのこを貰ったから、

届けるね〜とメールがありました。

スーパーで見る筍が今年はやけに値段が高くて

有り難いわ〜と待っていました❗️

ですが、届いたのが、この筍一本💦

それも、娘はもう一本は茹でたと言うではない

ですか⁉️

「何故にこの小さな小さな筍も、一緒に茹でない?燃料も手間も一緒でしょ!」

まー折角の娘の好意を踏み躙る程に小言を

言ってしまった私でした🙏💦

でも、私にくれるならそんな小言で済んでしまい

ますが、お友達や知り合いにこんな状態で

あげてしまったら?何て事を考えたら、教えて

あげないと〜と感じでしまって⤵️

「筍は茹でるのが、面倒💦茹でてからくれないかしら?」

なんて良くお聞きします。

数年、子育てだけでファミリーの小さな社会

だけに生きてしまうと、少しづつ人間力から

乖離してしまわないか?と要らぬ心配を

してしまいました。

そんな偉そうな小言を言った私ですが、

お嫁さんや、他人への口の聞き方も、挨拶も

きちんとしていて、娘の方が偉いなぁ、と感じる

事の方がかなり多いのですけどね。

必要な小言だったかどうかは、毎年、筍の時期

にきっと、思い出してくれるでしょう。