stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

旅行の楽しみはご飯ですが🎵お運びさんも大変そう〜

関観光ホテルでランチをしただけで、何も

食べてなくて、お腹ペッコぺこでしたが

品数がかなり多くて、最後は食べ疲れが笑

山菜、川魚がメインで飛騨牛の焼肉と、

手打ち蕎麦が美味しかったです。

 

共同風呂の休憩所です。

朝も7時から貸し切り露天風呂へ。

2箇所あるので、朝は夜とは違う場所です。

私は足湯だけにしました♪

 

朝食も沢山、出てきて2人共、これが晩御飯

でもいいぐらい~と話しました笑

岐阜県は必ず朴葉味噌ですが、美味しいですね。

 

9時ごろにはお会計をし、2人で45,000円位

です。

帰る時に、宿の奥さんから呼ばれて出てきた

お若い可愛い娘さん。

荷物持ちを指示されていたのですが、

夜ご飯の担当もしていた子だと気付きました。

"お荷物をもちます"

と、言われるのですがかなり、小柄で細い

彼女に持って貰うのを躊躇う程でした。

車までの道中,気になり聞いてみました。

"もう、ここは長いの?"

"まだ1ヶ月です"

"地元なの?"

"いえ、大阪からです。こう言う旅館が好き

で来ました"

"じゃあ、住み込みで頑張っているんだね。

大変そうだけど頑張ってね。

お世話になりました"

と、言いながらも少し驚きもありました。

こんなに若い女性が、日本の古びた美を求めて

なのか?こんなにも山深い場所に何を求めて

志願したのだろう?

 

車に乗り込めば、おばさんの口は喉元過ぎれば

です。

昨日からの肴三昧で私の口はパンに飢え過ぎ

です🌀早速にインスタから素晴らしい場所を

見つけて目的地までドライブです🩷