stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

酒カスを頂きお肉料理を作りましたよ😘

f:id:stu16776:20210126161906j:plain

前日は鶏肉に漬け込み唐揚げを♪昨晩は

豚肉に酒カス、味噌、オイスターソース

酒、味醂、砂糖を混ぜて一日冷蔵庫に。

これは美味しかった❤️

副菜は前日はひじき煮 昨日はどて煮と

ごま豆腐と茶系夕飯です。

食後は白玉粉で作ったイチゴ大福🍓😘

これは初挑戦で分量も完全に目分量だけど

自分で食べるなら充分美味しいわ♪

あんこも冷凍してあったのを解凍して

ドラえもんポケットみたいな我が家の

冷凍庫には何でもあるわ💕

f:id:stu16776:20210126161925j:plain


カルディで買ってあったスペイン生ハム

の賞味期限が3日後を発見して主人と私で

朝食に^_^


最近TVで街頭インタビューをされていた

主婦の人がストレスで買い物して食費が

いつもより多い😪と言ってましたが、

その通りだわ😂やたら冷蔵庫に食品が

あるから作るのには困らないけど随分

買いだめしてあるのが気になります🥲