stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

沖縄の天ぷら粉でイタリア🇮🇹フィッシュアンドチップスが出来ちゃいました❣️

f:id:stu16776:20211227122338j:plain

イタリア🇮🇹へは行った事がないのですけどね😃現地のファーストフードらしく、旬の真鱈を揚げたお料理なんです。

ググルとレシピがズラリと紹介されてますが

小麦粉にベーキングパウダーそして、ビール

を混ぜて揚げるのです。

沖縄の天ぷら粉には元々、ベーキングパウダーが混ぜてあるので+ビールを入れるだけです。

衣がパリパリふわりで主人も大絶賛でした♪

現地ではお酢をかけたりして、頂くようですが昨晩はタルタルソースで〜本当に美味しかったな❤️

大根、人参、ネギのコンソメスープ味のスープ

を添えて〜恒例の年末の冷凍庫一掃整理で

冷蔵庫の椎茸やベーコンを出汁に。

f:id:stu16776:20211227122401j:plain


f:id:stu16776:20211227122432j:plain


朝は残りの揚げたタラに大根人参🥕なます、

レタス、春菊を挟んで、イチゴデザートを

最後に☺️


また、ご主人幸せね〜って🤲ご主人には

美味しい物を提供すれば良いのかもしれませんね😉