stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

2つ黄身が出るとラッキーな事が💓言い伝えは間違いなかったわ🎵

1日に1%位の確率でしか出ないようです。

主人用の卵を割ったら綺麗に並んだ黄身が

出てきて、思わず私❗️

"今日はいい事あるから、お客様がいっぱい

来たりして😘"

と冗談で話していたら、朝一番から閉店まで

一日中、不思議な程にラッキーが重なった

日でした💓いい伝えは本当のようです🎵

 

 

前日の夜に砂糖をまぶして、そのまま放置

です。

近くの桜町スギ薬局内のJAには毎日、イチゴ

ジャム用の小さなイチゴが並びます。

348円とお安いのですが、朝採れのようで

新鮮です。

無くなる前にまた、2パックをジャムにして

おきました。

今回はグラニュー糖が無くなったので、キビ

砂糖です。私はイチゴの60%が砂糖基準の

ところを4.50%に抑えて20分以内で煮詰め

ます。

 

 

 

 

ある日は突然に送られてきた、食パンに

大感激しました〜あの絶品シュトレーンを

送って下さったメーカーさんの奥様からでした。

栗あんと紫色芋にカシスを混ぜた食パンです。

勿論、プロ並みの腕前を持つ奥様が作られた

食パンは間違いなく絶品です。

こんな腕前を持つご主人も幸せですが、

送ってまでプレゼントして下さるなんて

バチが当たりそうな程に、嬉しく思いました。

一日迎える朝に、幸せを感じると本当に

良い事が連鎖する様に思います💓