stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

わがままな人はツアーを使わない🤣⁉️

 

丁度良いタイミングで新聞に掲載されていた

函館ツアーです。ほぼ私が歩いていた観光と

同じですね〜帰りの飛行機時間が少し早いかな。

 

昨日は旅行好きな私より少しだけ年上の奥様

がいらしてお話しをさせて頂きました。

お客様はツアーは使わずに、ご自分で調べて

行くのが楽しみだと仰います。そして

「わがままだから〜」とも。

自分で行きたいところ、行きたいお店、そして

食べたいお店を何ヶ月も前から調べるのも 

楽しいの😘と。

私かなり、共感させて頂いて楽しかったです。

 

ツアーの良さ

考えなくとも連れて行ってくれる手軽さ

調べるストレス?がない

安心感

お値段←これはどちらとも言えないです。

  ホテルランキング、レストラン等、飛行機

  時間で値段を下げる

ツアーのデメリット

自由時間が少ない

ホテルやレストランが良くなかったと思う時も

団体行動をしないといけない

 

どちらを選ぶか?もありますが、行きにくい

場所はツアーで、函館のようなエリアの狭い

観光地なら自由に歩ける個人旅行もおススメです。