stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

84歳のじいちゃんが作るG3バックご存じでしたかしら?

 

数日前に車のラジオから流れる話しにひたすら

耳を傾けて聞いてしまいました。

身体も弱く寝たきりのおじいちゃんが82歳の

時に娘さんのミシンが壊れて頼まれた事から

人生の奇跡が始まるのです。

元電気技師だったおじいちゃんで、壊れたミシン

は簡単に修理されたのでしょう。

試運転で、ボロ布にミシンを走らせたら何か

楽しさを覚えられたようです。

今までミシンなんて踏んだ事もなかったじいちゃんですよ。

ミシンを踏む度事に型のある物を作りたくなり

小さなバックを作ったら、褒めて貰えるどころか

娘さんから下手くそ🤣呼ばわりされたよう

です💦それから意地と根性で色々と制作されていたようです。

以前は一つのバックを制作されるのに、10日も

かかっていたのに今では一月に100個近くも作りネットで販売されていらっしゃる。

それには、お一人では無理なので、家族一丸と

なりおじいちゃんの手助けをされているようです。

数年前はお身体も弱くいつ老人ホームに?の

希望の少ない人生だったのが、ミシンから

始まり、人に認められるバッグを作り家族には

感謝されて喜ばれる事で生きがいになり、

元気で制作活動に励んでおられる。

80歳を過ぎようと、家族から感謝される

生きがいのある人生が送られるなんて素晴らしい

です。

どうせ命があるなら、そうで有りたいと思った

G3さんでした😃

つい、亡くなった我が家のじいちゃんと対比

してしまうわ🙏