stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

昨晩はいい知れぬ達成感に酔いました🤣

 

 

以前から私の寝室のTVの写りが悪くなってきて

おりました。ですが、TVを観る事も少なくて

iPadがあれば事足りていたので、急を用しては

なかったのですが、このFire TVを知り思い立って

昨晩、仕事が終わってからYAMADA電器で

買ってきたのです♪

ネット通販で購入する事が多いのですが、設置、

設定がある電化製品はさすがに実店舗かしら?

電器屋さんで購入したのですが💦

「設置は簡単に出来ますよ」

と、言う販売員さんです😓

ソリャ若い男性や、機械に精通している人なら

簡単!でしょうけど。

全く工事は必要なし〜らしく、仕方がなく

持ち帰ってきました。

昨晩は主人もいなく←イヤどうせ居たって俺は

知らん😡が関の山ですが😤

夕飯を済ませて、ドキドキしながらダンボー

からTVを取り出して、やれる所までやりましょ

先ずは古いTVの線を2箇所外して、新しいTVの

脚をはめ込み台に乗せます。

説明書を読みながら、SDカードをはめこみ

プラグをTVに差し込み電源を入れる。

あら?付かない💦

古いTVに付いていた、外したプラグかしら?と

同じような型の箇所にプラグをボルトではめると、電源が付いてOK(ホッ)

難関はここから〜TVと自宅のWi-Fi🛜を設定

するのに手間取りガチャガチャ!

20分ぐらい格闘してやっと設定が完了して

後はスマホとTVを連動する設定をして、

スマホからでもチャンネルが出来るように

しました。

全てのYouTube、NETFILIX. amazonprime

なども観れるように設定して、出来たのが

2時間近く経った深夜10時前です🥹

しかしです、このやり遂げた達成感は半端なくて

悦に浸っていたら眠れずで、綺麗過ぎる画面で

世界の絶景に見惚れていました❤️

TVは意外に安くて39,900円でAmazonから

なら更にお安いです。

全て自分でやるなら、通販で良かったわ💦

やっぱり、私生活で旦那が役に立つのは

長距離ドライブだけかしらん🤣