stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

4月1日に挿木した苗🌱から根っこがニョキニョキ💓

赤玉土の小粒を使って日影管理だけです。

気に入ったお花を増やしたり、枯れて

しまうと悲しいお花の子孫を残してみて

下さい。

下から根っこを発見したので、培養土に

植え替えです。

 

取り出してみると、元気そうです♪

植え替え完了で少しずつ日向に出します。

蚊を寄せ付けないハーブゼラニウム も増やして

数カ所に植え付けしてます。

毎朝、このアイビーゼラニウム を見るのが

楽しみなんです♪

数年、鉢管理でしたが雨が降る度と、真夏は

移動したりと大変だったし、その割に

元気な花が付かなかったりです。

そして、見つけた絶好の場所〜軒先の少し

日陰で風が通る最高の場所にカットした苗を

植え付けしたら、ものすごい勢いで成長

しています。

お店先のゼラニウム も満開です♪