stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

朝から、お客様達とランチで盛り上がってしまうなんて😆

 

 

刈谷市小垣江己改193

0566-21-0141 月火水休み

蕎麦屋田吉さん。有名何処のようです。

 

 

パスタ、サラダ、スープにドリンク付き

ケーキセットで2,000円ほどでした。

上は原田豆腐店の厚揚げです!

この厚さは手作りゆえ?でしょう。

 

こんなに連休が、ゆったりとして気持ちが

落ち着くなんて幸せな事です❣️

家にいては勿体なくて、やっぱり外食してしまい

ます。

この2軒はインスタから知っていましたが

先ずは刈谷市小垣江「蕎麦屋田吉」さんに。

水曜日休みの"蕎麦屋田吉"さんには行けずに

やっと木曜日定休となり行ってきました。

今年は蕎麦好き夫婦で色々と食べ歩きしをしたいなぁと思ってます。

開店と同時に満席となり、名物かき揚げは11時半

には無くなる🤣との、書き込みに11時前には

到着〜既に開店前の時間?なのに、食べている

方が数人も。

元気なおばちゃん店員さんが、初めてと伝えると

細かく説明を〜どれも1,000円未満で天麩羅

蕎麦にすると少し高くなるくらいの値段設定も

リピーターになるのですね。

そこで、先程の情報通のお客様から

「元校長先生で、昔?は手打ちだったけど」

らしいですが、名物かき揚げの美味しさもあり

大満足でした。お会計の際にはご主人がご挨拶

に出て来られたのも、ポイント高いわ😆

 

そして、水曜日は初の安城のポモドーロさん

ランチです。

お客様曰く

「以前は中々、予約なしでは入れなかったのよ。

娘さんがパティシエとなったから、ケーキも

人気みたい」と。

この日は、ゆっくり1時ぐらいでしたが、

カウンターにはお一人様女性がカウンターに3人で私も予約はなかったのですが、席が

空いていたのでラッキーだったのかしら?

ショーウィンドウに並ぶケーキはどれも、

派手さはないけど見栄えの美しいケーキばかり

です。生クリームが何て美味しいのだろう😃

お隣りで食べていらしたイチゴショートケーキが良かったのですが、完売で残念でしたが🥲

 

2軒とも、気に入りましたが、味の好みはそれぞれです。新しいお店を開拓する気分でお出かけ

くださいね。

そんな話しをしていて、私おススメの原田豆腐店

さんの厚揚げを激押し?しました。

ポモドーロさんから、車で5分ですから。

主人の友達で、結婚してからも家族ぐるみで

会っていたのに、元気良かったお嫁さんも早朝からの仕事に馴染めなかった のかどうかは不明ですが、随分前に1人となり、稼業の豆腐屋

を切り盛りしてます。

大変な仕事ですが、まだまだ頑張るそうで

私にも

「仕事、辞めちゃーあかんよ。辞めたらやる事ないよ」

なんて、励ましてもらって帰りました。