stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

禁断症状から脱出😆天ぷらが大好き過ぎて頂ける幸せです👍

昨晩は唐揚げを🍗朝方に醤油、オイスターソース、胡麻油、しょうが、ニンニク、酒で

下味をつけました。栗原はるみさんのリーフ型

おろし器が抜群に使いやすいデザインです♪

揚げる時に、上質な片栗粉で揚げれば

絶品唐揚げです💓

 

 

 

 

そう言えば、ある日の名古屋の蕎麦屋さんです。

かなりの人気店なのに移転?〜何か住宅街

に移転されてメニューも違います。

主人が十割蕎麦に天ぷらと言うと、お店の方が

「えび、穴子、椎茸と3種類あって、お選び下さい」

と仰る。こちらの天ぷら盛り合わせが美味しくて

行くのに、主人は椎茸を選びました。

私も主人もスタッフのいい方から、一種類

だけなんだ⤵️とガッカリ😮‍💨

そして、出てきた椎茸に爆笑して、笑いこける

主人笑〜1番安い椎茸だもん⤵️

椎茸盛り合わせ😮‍💨蕎麦

鴨蕎麦は想像と違ってたな

 

名前は伏せますが、そんな天ぷらの件もあり、

味も変わってしまって次回はもう行かない

かなぁ⤵️と。

そんな影響かしら?お客様もかなり少なくて

あれだけ繁盛していた蕎麦屋さんなのに、

何があったのかしら?と帰ってきました。