stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

素振りの練習じゃあないですよ🤣畑デビューの主人でーす❣️

あーのどかな田園?ならぬ畑風景です♪

 

 

 

 

木曜日は姑を連れて市役所にマイナンバー

受け取りに〜グラッチェカードで申し込み

完了してきました❣️やっと、姑のマイナンバー

が完了ですが手間取りましたわ💦

まだ控えし父がおりますが( ;  ; )

その後は近くの農業屋に回り、スイカの苗

4本でしょ、ナス.トマトも数本買ってきました。

イカは孫達が喜ぶので、4本〜去年は20個近く

出来て大喜びでしたよ。

丁度良い場所にエレゾンがあるので、何故か?

娘も一緒に笑皆んなでパスタランチを🍝

勿論、姑の奢りでね〜息子曰く、たまには

皆んなに役立つお金を使うといい!そうです🤲

 

娘なんてランチ後にはさっさとご帰宅し😅

私もしばしのお昼寝😪目が覚めて、この写真だけ撮って来ただけですが。

ご近所さんはいつも主人に

「おっかさんがいい歳なんだから、おまえも

畑手伝え」

なんて、おじさま達に言われていましたが

「畑なんて、絶対にやらんし」

と言ってましたが、さすがに86になる母

の姿をみて、重ーい腰を上げたのが

この日です。

自分で植え付けしたスイカが気になるようで

あれから毎日、様子を確認しているので

そろそろとやる気にもなりますかしらね。