stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

マイナンバー申請に市役所では2時間待ちとか💦😱

 

何事も締め切り間近にあり得る混雑です💦

主人に両親含めてのマイナンバーカードの

申請を伝えていたのですが、一向にする気配

すらない💦

昨日になり、やっぱり痺れを切らした私が

主人の申請書から🆔をスマホから入力して

完了しました。

そして姑にも送られてきた申請書を出しておいて〜と伝えたのですが、見つからず💦それも

舅の申請書もです😱

2通も送られてきた筈なのにです😭

仕方ないので、市役所に問い合わせすると

本人が行った方が早いそうですが、昨日も

待ち時間が2時間とか。

後は携帯屋さんで予約をしてから連れて行くか?

の選択のようです。入所している舅に関しては

更に面倒な手続きが必要とかで、もう😤

しーらない💦

姑も気落ちしているしで、これから送られてきた

封書は必ずキッチンに置いておくように、お願い

しましたよ。

 

あー朝からバタバタですよ😮‍💨そして、まだ

話題を提供してくれる主人ですよ♪

10時少し前に私の携帯に主人から着信が。

「店の鍵がないわ。早く来てくれ」

だったのです😡しーらない🫠と言う訳にも

いかず、慌てて出社してまいりました😮‍💨