stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

銀行が数年後にはなくなる?窓口業務に人がいらない?〜時代は変わりました!

 

何でも、最近ではスマホで簡単に出来るように

なってきた時代ですね。

税金もpaypayですし、自動車税も既に

西尾市の税金サイトで支払いが出来ています。

最近、クレジットカードを変更しましたが

以前でしたら、銀行印を押して引き落とし通帳

番号等を記載しており送ってましたが、今回は

クレジット会社のマイページから簡単に

申請が出来たりと、便利になりましたね。

先程はお客様が、パスポートも?と、仰って

ましたが、それも出来そうですよね。

ウン十年前は名古屋松坂屋まで出掛けて、

何時間と並び申請していた時代が懐かしいです。