stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

この店舗を見つけれたのも、お客様のおかげでした。

 

パレが解体することとなり、次なる場所を

見つけることが難題でした。

路面では商売が難しいと考えた主人は、シャオを

考えておりました。ですが、私は否定的でした。

それは、お客様の声からでしたが。

それでも、テナント部の人と会うのですが、良い返事がなかったのです。

後から、わかったのですが、ラフオンスの売り上げ等を調べてからは、入店の打診がありましたが

既に気持ちが無くなっていた主人は、店舗を

探すように。ただ、いい場所が西尾市のような

小さな街では見つからずでした。

そんな時、私の行きつけだったカフェのママさん

から

"緑町のエステさんが店を締めるようだよ"

て、教えて下さったのです。

もう、直ぐに連絡を取り、まだ数ヶ月後の

手付金を支払い確保したのです。

これもラッキーでした。人との繋がりの大切さを

また感じました。

こちらに移り、家賃もかなり安くなり、お休みも

必ず取れると良い事ばかりです。

あの時、シャオから直ぐに🆗があったら、

また、同じく休みもなく、更にお客様も少なく

と滅入ってしまっていたかも。

ハワイ渡航も、やっと路面になったからこそ

何回か行けましたが、パレ時代はグアムや

韓国など、3日間です。グアム30回💦も、ただ

身体を休めに行っていたようなものです。

 

店舗はブティック専門の業者に内装をお願いし

考えもなかった、カフェスペースが出来ました。

これも、ゆったりと寛げて、お友達同士が

かなり、増えたのもカフェスペースのおかげ

です。

節目がいつも、良い方向に向く運の良さも

ありますが、ただ、喜ぶ事ばかりでもない事も。

年々、バーゲンのお客様は少なくなり、今年も

顕著な傾向です。

何処もそうですが、アパレル業界も2極化なのです。プロパーにはお客様がいらっしゃるけど

バーゲンには?とパレ時代とは真逆です。

時々、バーゲンしか来れなくてごめんね。

と仰っる方もいるのですが、大変に、有り難いのです。

今日は、最後で大掃除気分の服装で来ましたら

いつもの顧客様ばかり、いらして下さって

ご挨拶が出来て、良かったです。

最後まで、有難うございました🙇‍♀️🙇‍♀️