stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

初めて転倒して心細くなったのかしら?姑から言われた一言でした

姑から昨日、突然言われたのです。

「K子さんこれからも、宜しくね。1人っ子は

わがままじゃない?って言われるけど、

そんな事もないし、K子さんで良かったよ」

と、一言ではないのですが。

転倒した脚がまだ痛むようで急に気弱に

なったのかしらね。

今朝も2008年の塗り薬を持ち出して

「ねーこれ塗ってもいいかなぁ」って😨

かえって、肌がかぶれるわ💦と伝えて、

新しい薬を塗ってもらいましたが。

私も1人っ子で親に心配されながら、ここに嫁いできましたが、特別に姑に何かした訳でもないですし、優しい?かと言われれば普通に会話を

しているだけです。

多分、姑の良いところで、私に対して、

過剰な期待をしないと言う事が私にとっても

楽なのです。

1人っ子の定義とは違う事も腹が立たないのでは?と感じます。

晩御飯に残った煮物やお肉があれば、飛び上がる程に喜んでくれるますし、喧嘩をする事もないので良い関係なのかもしれないですね。

他人と住むには、全てを言わず、期待もしない

事が気持ち良く暮らせる技でしょう〜意外に

昔とは違い1人っ子を伴侶に持つのも得策かもですよ😃