stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

私達は便利の中で何か見失いがちでしょうか❓

f:id:stu16776:20220412125940j:plain


ある時、ふと主人がシャンプーは毎日すべきでは無い〜とする記事を見つけてきました。

そう言えば最近、頭が痒い。若い頃より毎日、

それこそ少々の熱があっても洗髪は欠かした事がない私達ですが。

昨日丁度、皮膚科へ行ったので、先生に聞くと

真っ先に驚かれ"めんどくさくない?"と💦

それより、洗わない方が気になって〜なんて

話しをしたのですが、やはりドクターストップ🛑

地肌が赤いから3日に一度、気になるなら

シャンプーは止めてぬるま湯だけで洗って

下さい。と言われました。

そこで、また姑が登場するのですが、姑に

何日置きにシャンプーをするのか?と尋ねると

1wk〜10日に一度と⁉️そんなに近距離にいる訳でもないので異臭は感じないけど💦

それで、抜け毛もなく、あの年でフサフサしているのかしら?と。

シャンプー、リンス類は年間でいくつの新製品が発売されているのか?いつのまに、毎日シャンプーは当たり前で、地肌が汚れると抜け毛の

原因か?なんて広告の文字に踊らされて、あれやこれやと試し過ぎていたのかも知れない。

娘にも、聞くとシャンプーしないなんて考え

られない〜そうでしょうね。今はまだいいけれど顔も同じく一枚の皮で繋がる頭皮ですから

洗い過ぎには注意だよと忠告をしました。

見習うは姑、昔の便利でない時代が一番の

ナチュラルビューティーなのだろう☺️