stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

そして、毎月のようにお母様を連れてご来店のお客様も。

 

コラボの上手いパン屋さんです。

お車で名古屋に行かれる時は寄り道してみては。

いつも行列らしいです😅

 

20年来の名古屋からの親子様。

昭和10年生まれのお母様は、杖がないと歩けない

ので、日常は病院に行く以外はご自宅にいらして

退屈だと仰る。

近くの丈山の里のにゅうめんがお好きで、先ずはそちらでランチされてから、数時間ゆっくりとしていかれます。

そして、毎回お近くの大人気のカニエベーカリーさんのパンを携えて🙏

段々と気弱になられてきて、昨日はお母様が

「早く死にたいなぁ、娘にも迷惑だし」

「あー出た出た😮‍💨グチが」

と、娘さん。

我が家の周りにも、そんな問題を抱えている

お家ばかり〜今朝も、姑から

「年金がこんなに少なくて、いつまでも病院に

入院出来ないよね。あそこの〇〇さんも、

歩けなくなってきたけど、どうするのかねー」

と、最近の話題はそんな話しばかりです。

日本を支えてきた80代の女性の年金ってこんなに少ないの?と驚きました。

年収も変わらずで失われた30年と言われる日本

ですが、この数10年、政府は何をしてきたのだろうか?

安倍氏国葬決断だけは早かったけれど。