stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

母と子を守る〜それが第一なのですが

f:id:stu16776:20200924134555j:plain


最近ふとイヤずっと思い出しては考えて

しまう事がある。

ある70代のお客様ですがお嫁さんとの

確執でお嫁さんとお孫さんが出でいって

しまいそのせいで息子と数週間口も聞いて

いないと言われる。

来店される度に聞いていたので最悪な事に

ならなければいいなぁと思っていましたが😓ついに😰

気が効かない嫁 出かける時も何も言わず

出かけていく嫁 優しくない嫁‼️etc.,

そんなお嫁さんの事を話される度に

"私も自分の娘もそんなもんですよ"と(゚o゚;;

ここ数年は気の付く嫁❓に少しはなり

つつはありますが何十年と仕事と子育て

の事ばかりでおおよそ主人の両親を最上級

で考えていたなんて嘘でも言えない😓

休みに出かける時も目の前にいれば行き先

を告げる程度。きっと私がこの方の元へ

嫁いでいたらとっくに追い出されていたかも

しれない。

だけどそんな気の効かない私に文句も言わず

暮らしている姑。

それって何の違いなのだろうか?

自分の物差しだけが正しくそれにはみ出して

いる人はダメだ🙅‍♀️と切り捨ててしまえば

簡単だろうけど周りにいる人を不幸にして

しまい最後には自分にも返ってくるでしょう

あれだけ私の命だとも仰っていた息子さん

とも捻れ、将来ある2人のお孫ちゃんの事も

心配になります。

お寺の説法のように自分とは考えが違う人

に寄り添える包容力のある人間に🧑

私もそれとは程遠い場所にいますが一欠片

他人を思いやれる人にならないとと思う