stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

息子宅のおでんにはオイスターソースが必須だとか。

お嫁さんから聞いて入れてみました。

水 2Lに対してオイスターソース大2

白ダシ 140ml の配合です。

詳しくは「至高のおでん」で調べてみてください

牡蠣エキスで濃くのあるおでんか?

茅のだし入りのあっさりおでんか?どちらも

好みです♪

お正月にお嫁さんから頂いたナボナです。

王さんのCMが昭和42年に始まり28年も

続いた銘菓ですよ。以前、東京のメーカーさん

から頂き素朴ですが、何個も食べたくなる

お菓子で懐かしく頂きました。

コレクションのお菓子にしても❣️と考えて

いました。

娘宅からは桂心堂さんの、お煎餅を。

有名な"ゆかり"のような素材の良さを感じた

お煎餅です。