stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

今朝は暖かさの中、冬布団を干してきました😃

寒くなってきたので、お布団を整理しながら

冬布団を出したついでに、最近では、使わなく

なった高級?マイヤー毛布を数枚、焼却センター

へもっていきました。

昔、隙間風のあるような部屋なら厚地毛布と

お布団は必須だったのですが、家を改装後は

断熱材のおかげで、薄い毛布と薄い掛け布団

一枚あれば済みます。

息子達の年代は洗いが簡単なニトリの方がいい

と言うので、思い切って断捨離でした。

 

数ヶ月に一度の焼却センターの帰りには、通り道と言う事もあって、いま川屋さんには

必ず寄ってしまいます。

お大福が美味しいお店ですね♪ですが、今日は

お店に入る時に私を見つめている"七福神"

みっけ〜😆😆

生産者ではなく、趣味でされている方のようで

七福神が何と何と50円也😅

もう少し、立派に育っている七福神を買うと

500円以上はしてますし、今は人気で中々手に

入らない多肉です^_^

他にもベターな多肉ちゃんが数種類、無造作に

置いてありましたよ。

要らない物を捨てに行って、更に要らない物を

拾ってくる嬉しい朝でした😃