stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

ご年配の方達のしばしの優雅なひと時でしょうか?

 

先程、サロンドフーケにランチ兼ねての

モーニングに行くとお客様がいらっしゃい

ました。

いつも、年金だけが頼りでねぇ〜と仰って

いらっしゃるお客様です。

昔はお洒落な方だったと、お見受けしますので

ファッション雑誌も読まれて、お洒落な空間

で雑誌を読みふけるのが唯一の楽しみなの

でしょうね。

1人では何処にも行けないわ〜と言われる方も

多い中で、80歳近くでお一人のCAFE時間を

過ごすなんて昔で言うハイカラさんですね🤲

 

さて、その年金ですが、色々と問題が発覚した

時期がありましたね。消えた年金と題されて

ましたかしら?

現に最近、会う友人の内、2人もその問題と言い

ますか?彼女達にとっては恩恵となった、年金

問題がありました。

何と親の年金、それも大金がふいに振り込まれ

たと言うのです。

〜今時期、そんな電話があったら

「あんた、振り込み詐欺でしょ❗️❗️」

って、電話を切ってしまいそうですが。

問題と言うのは年金を両親で受け取って

いたので、何の疑いもなく何十年と過ぎた

時です。

年金事務所より電話があり、彼女達の母親が

昔に働いていた時の年金が加算されていなかった

と1人は1,000万円、もう1人は160万円も

返ってきたようなのです。

驚きですよね‼️年金にも遡ってもらえるのが

5年迄ですので、発覚して良かったですよね。

良かったとは言え、当事者であるお母様達は

既に他界ですが。