stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

また、お客様と沖縄ニアミス😆



私が行っていた日にちと1日だけ被ってました

😆お客様は初沖縄だったようです。息子さんがご結婚されて、沖縄育ちのお嫁さんとご一緒になられたようです。

お嫁さんはこちら愛知に来る事にも迷いはなかった様ですが、色々な経緯の中、沖縄と言う場所に魅力を感じた息子さんが沖縄移住と言う決断をされたようです。

お2人共に教師であり、しかも息子さんは、かの❗️阪大卒です。希望を抱いて教師になられたのですが、縛りの多い教師と言う仕事に

見切りをつけられて、沖縄で国家公務員試験

パスし就労されていらっしゃるとか。

少し余談ですが、実は身近な周りにも教師を

辞めて、弁護士を目指している男子、うつ病

なり教師を辞めた若者といて、教師と言う職業

と今を生きる若者の自由な生き方とのズレがあるように感じておりました。

お客様に初沖縄はどうでしたか?と尋ねると

"海が綺麗でのんびりとして良かったよ。

息子の赤ちゃんが一歳で背負い持ちを持って

行って、星野リゾートでお茶をしたのよ💕"

"えー?星野リゾートに泊まらなくてもカフェ

は大丈夫なのですか?"

"そうよ^_^良かったよ〜"

そんなお話をしていたら、次回は星野リゾートカフェかなぁ💕なんてまた、行きたくなりました🤲