stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

偶然の枝垂れ梅祭りになりにけり😆

f:id:stu16776:20210304134927j:plain


f:id:stu16776:20210304135126j:plain


f:id:stu16776:20210304135306j:plain


私用があり名古屋市天白へ。

目的地に付くといやにぞろぞろと歩く人と

車の渋滞に出くわす😅気になるじゃなーい‼️ググると近くが有名な枝垂れ梅の

会場だった〜と言う事で用事を済ませて

初の枝垂れ梅見物となりました♪

大そうな一眼レフを持参して写真撮影を

されているおじ様達が多かった👌

f:id:stu16776:20210304145051j:plain


昨日は孫ちゃんの初節句で優しいお客様

から初節句の動画を下さって嬉しい😆

人様の孫ちゃん迄、気にかけて下さる

なんて🌸可愛いお嫁さんに1ミリも

似てなくてあちら様のお爺さまもガッカリ

されているとか息子から聞いたけど🥲

我が娘もこの頃はムクムクポッチャリの

男の子のようだったから変わるかしら⁉️


昨日は保育園帰りの孫と笹を取り

紙鉄砲を作ってあげてたジジ^ ^

昭和の時代に作った手作りオモチャを

忘れてないんだ❣️ノコギリで笹を切って

鉄砲を作り水に湿らせた新聞紙を丸めて

鉄砲に丸めて入れて押し出す力で

ポンッと軽快な音を立てて紙玉が飛ぶ

しかけ〜単純なんだけど孫は真剣に作って

いましたよ👍