stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

奈良漬の粕って漬け物になるなんて知りませんでした💦

名古屋や出先で守口漬を見つけると奈良漬を

買うのですが、たっぷりと残る粕を捨てて

しまってました💦

ふと、使い道があるのでは?とググる

漬け物や豚肉の西京漬などレシピが紹介

されてますね。

早速に、きゅうり🥒を少し塩揉みしてから

朝方に漬けてみたのですが、夜には美味しく

漬かってました。

いやー本当に美味しくて一本直ぐに無くなり

ました😃

 

昨晩の主人の夜ご飯にも〜毎回の鶏胸肉料理

です⤵️今回は甘辛ダレで焼き付けましたが

味付けは変えるのですが、飽きないのかねー

 

 

ご飯代わりの蕎麦をまた、1週間分

買ってきておりました^_^