stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

やはり、厚揚げもお豆腐専門店に勝るものなし😃

f:id:stu16776:20220203112842j:plain


こちらの厚揚げはJR安城近くにある、創業60年にはなる原田豆腐店の厚揚げです☆

安城では唯一のお豆腐専門店なんです。


実はこちらの店主とは、若い頃から知り合いで

結婚してからも友人夫婦3組で遊んでいました

ので、久しぶりに会いにと買いに行ってきました。


厚揚げ大好物の主人で、この分厚いふんわりとした食感の厚揚げがたまらなく美味しいのです。久しぶりに昭和を感じる手作り豆腐に

私も感激して頂きました。


一枚200円位で、スーパーよりお高いですが

断然、美味しくて昨日はメインディッシュ

です☆

昔は実家近くで朝作ったばかりのお豆腐が

美味しくて、よく買いに行かされた記憶も

ありますが、早朝3時から起きて作る職人さん

も少しずつ居なくなりましたね。

聞くと原田豆腐店さんは安城のJA東部、西部店

にも卸しているようで、あんなにでんまーとに

行っていてもお豆腐コーナーを見ていなかった

ので気がつかなかったなんて、何てお間抜け

だったのでしょう😭


もし、見つけられましたら是非、甘辛に煮て

見て下さい〜煮る前には必ず、一度茹でこぼししてからですよ👌