stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

久しぶりにハワイに再燃した昨晩でしたが🌈🌈

ハワイに行って100万円を使い切る〜まー夢の

ようなミッションです。

暫くは違う場所に行きたいと思いながらも

やっぱりハワイの景色を見るとソワソワとして

しまいます。

今迄でしたら、マイル特典旅行を検討していましたがコロナ禍から様々な航空会社のクレジット

がかなり改悪となってきています。

時々、紹介しているユナイテッド航空の改悪も

最近になり発表されて、かなりショック😨を

受けてます。

例えば、セントレア、ハワイ間は必要マイル数が

27,500でしたが、今現在は47,500とかなり

変わりました。

セントレアから直行便が出ているグアム🇬🇺は

15.000円から21,900と、まだマシ?かもです。

ユナイテッド航空ANAも提携航空の為、以前

なら、あの憧れのANAハワイホヌも特典飛行で

搭乗できましたので乗っておいて良かったです。

ですが、クレジットを使い続けていれば、

ポイントは無期限、予約変更が無料、家族譲渡

可能、国内旅行は必要マイル数が少なめ?と

まだ必要性は高いと判断していますので、更新

はしておきました。

 

今回はゴールドカードから一般カード➕

マイレージ1.5マイル付帯の年会費が安い

カードに変更してみました。

ゴールドカードとこちらのカードとマイル付帯

が一緒ですから。

 

ただ、最近になり、マイラーの間でざわつく

クレジットが出ているのです。

vonvoyと言うカードで、これぞ資本主義的な

クレジットカードだと思ってしまうのですが、

使う人が使うほどに特典が受けられるのです。

年会費は49,500円とかなり高額なのに、マリオット系列のホテル宿泊券が無料だったりと

ファミリー層もYouTubeで紹介されたりして

魅力を感じるクレジットカードです。

沢山のユーチューバーさんが、こちらのカード

の魅力、反対に作らない方がいいとする条件を

紹介しているので、気になる方は"vonvoyカード"

と検索してみて下さい。

 

見逃した方はTVer 無料配信中ですので

ご覧下さい♪