stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

友達の素敵な老後の棲家に皆で、お邪魔してきました❣️刺激受けましたわ😃

 

蒲郡 松月さんで先ずはランチです。

地元ではかなり、おすすめのようで11時30分に

到着した時には満席で少し待ちました。

新鮮なお魚にお刺身が有名なようで、さすがに

美味しかったですよ。

4人のセレクトはあるある🤣痩せ気味は魚定食

でぽっちゃりご婦人様はミックスフライ定食😘

カキフライがぷくぷくして大きかったです♪

帰る頃には待ち人数人ですから、間違いのない

定食屋さんみたいです。 

✳️松月 0533-57-3322

蒲郡市形町春日浦29-1

 

マイセン、ベルサーチやヘレンド←やっぱり

ヘレンドに惹かれている😘が綺麗に飾られて

いました❣️

素敵過ぎるカップボードの中には、私の

大好きな柄のカップが沢山❣️まーよくぞ

集めましたわ👍

こんな素敵なカップで頂く珈琲とサンヨネの

ケーキを囲んで自宅でおしゃべりが一番です。

数年前に最後を看取ったお母様との介護も聞くと

壮絶な様子でした。私と同じく一人っ子の彼女。

育った家も古くなり改装して、住むのか?

とも考えたようですが、良いご縁があり古い

ご自宅は外人さんに売却したようです。

今はその家から徒歩圏内の形原の建売を購入

です。地は蒲郡市の所有地のようですが、毎月

1万円以下と破格値で驚きました。

建売が並ぶと、同じような作りばかりが建ち並ぶ印象ですが、個性的な作りのお家が多く若い

住宅街のようで素敵でした💕

新居も入るなり綺麗なスッキリとした1人住まいで、物が何処にも出てないのです。

つくづく感じたのは、我が家と違う収納力の違いです。

物はそれなりに沢山あるのですが、全てに

収納棚があるので綺麗に片付くのですよね。

羨ましい限りです😘

プラス羨ましいのは、海外旅行を長期に楽しんで

いるライフプランです。

地図を行った場所を黒く塗り潰し、真っ黒に

なったら死んでも本望かもね❣️なんて〜

なので、目下の一番の悩みは"捨て猫"ちゃんの

ようです。まー優しいというか、羨ましい悩み

ですが😅

古い家の時から、彼女がいるとやってくるようで

旅行に一月出かけても、帰ってくると、必ず様子見に来るとか。

そんな彼女は捨て猫ちゃんの為に、猫ちゃんの

ドアーをわざわざ取り付けていました👍

縄張りもあるようで餌を食べたら、直ぐに

何処かへ消えていくとか。

4月から3か月の世界旅行に行くようで、その間

猫ちゃんが心配で😨と言う彼女でした。

同じような年代が集まると、親の介護問題やら

年金事情など語り尽くせない程です。

また、3月の予定を決めて別れましたので

次なる悩み?を語り合いましょう💕

 

 

彼女製作のステンシル雑貨を要らなくなった

ようで貰ってきました。

もう、スッキリした自宅には不釣り合いです

ものね〜私も整理しなきゃと、夜に帰宅してから

要らない雑貨?を捨てて大掃除したのに、また!ダメですね👎