stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

美味しいリンゴを頂いたので、アップルケーキ?を作りました❣️

アップルケーキと言っても、土台は残っていた

よつ葉ミルクホットケーキのお粉です。

それにバター50g.牛乳大3.砂糖大1.卵1個を混ぜて流して細くカットしたリンゴ大1個を適当に

並べてシュガーにシナモンをパラパラ〜180°

オープンで25分焼いて完成です。

キャロットケーキより簡単です♪

 

細く切るポイントは腕より、包丁です♪

酸化防止でレモン汁をかけてます。

今朝はアップルケーキに阪急百貨店で買った

栗入りパンです。

マロン系のスウィーツを求めて地下は大混雑

でしたので、私はやっぱり催事9階のクレープ

900円🫢で一休みでした👌

必ず、毎回行ってしまいます笑