stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

今晩から2泊お嫁さん家でお世話になる息子へ❣️

f:id:stu16776:20201105130406j:plain


男の子を育てた経験がないあちら様には

男性はかなり食べる生き物のように思うよう

で山盛りの天ぷらや肉系が出るようです笑

実際、息子なんて朝抜き(食事が夜になって

しまう事もあるとか)で平気とか言う程

ですしガッカリ焼肉も苦手男子ですよー⤵️

気を遣って2日間は大変でしょうね。


私達は既にお使い果物の梨とお金でご挨拶

済みです〜手土産に朝から激褒めしてくれた

キャロットケーキを朝から焼いて息子に。

やーこれは絶対にお世辞ではないと思うわ😆だってかなり美味しいですもの💕


本当に失敗なく簡単なキャロットケーキを

作ってみませんか?

☆サラダ油(私は米油)

☆卵 1個

☆塩一つまみ

☆印を全てホイッパーで混ぜる

その中にキビ砂糖100g混ぜる(本きび赤砂糖

使用してます)

*小麦粉 100g

*ベーキングパウダー 小匙1/2

重曹 小匙1/2

*シナモンパウダー 小匙1

上で混ぜた生地に*の粉類をふるって入れ

サクサクと切るようにヘラで混ぜる

その中にすりおろした人参🥕120gと

小さく切ったクルミ30g混ぜる

人参はチーズを下ろすおろし金ですが

ないので大根おろし金です。

出来た生地は型に流し込み終了です。型が

なければ100均一でもあります。

あらかじめ予熱180°しておいたオーブンで

30〜40分焼きます。


上のクリームは室温で柔らかくしたクリームチーズ100gにグラニュー糖25gレモン🍋汁小匙2を電動ホイッパーで混ぜます。

ケーキが冷めたら上に乗せて完成です。


用意が面倒なだけで混ぜるだけですから

簡単かと。是非おススメしますよ♪