stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

お気に入りソースがあれば、お料理幅が絶対的に増えます❣️


紫蘇が庭のあらゆる場所から成長してきたので

20枚ほど積んで、米油で焼いた茄子🍆と

中華風タレで頂きました。是非、お試し頂き

たいのですがレシピは何処へ💦

適当ですが、かなり美味しく出来ました。

ニンニク、生姜を胡麻油で炒めて香り出しを。

その中に、砂糖大1.醤油大3.酒.みりん多めに

コチュジャン少し、すり胡麻胡麻を好きなだけ〜と案外適当でも中華味付けになるタレ。

タレの中に、焼いた茄子と洗っただけの紫蘇を

交互に並べて頂きました。

タレにネギや唐辛子を入れて揚げ鶏肉にかけたりと本当におススメです❣️




サラダにはキウイソース🥝〜これも、いい加減ですが、ジュースミキサーに白ワインビネガー、黒胡椒、ハチミツを入れて撹拌するだけです。


絶対に分量通りでないとダメ!と仰る几帳面な

方はググルとレシピはずらりと出てきますが

夜は時短に適当を第一に作ります👌



雑誌オレンジページに掲載のこれも美味しそうです♪