stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

K様先程はお褒め頂き嬉しくて〜有難うございました


お菓子教室を探されていらっしゃるK様です。

みなさんのご存知のお菓子教室が西尾市に御座いましたら教えて下さいね。


キャロットケーキなら簡単に美味しく出来ますよ〜とご紹介しました。

イギリス発祥のようで、ガーデニングの合間に

作って外でみんなとケーキを頂きながら

休憩するようですから、簡単でないとね。

そんなレシピですよ。コツ?人参🥕だけは

すりおろし器がフードプロセッサーで〜

人参しりしり器とかはダメです。

砂糖も普通の砂糖はダメ〜きび砂糖です。

後は順番にあるように混ぜていくだけです。

もし、疑問あれば聞いて下さいね。

考えるよりは失敗してもトライしてみて下さい🌹


使っているのは松永製作所の型です。

ネットAmazon等かお菓子で有名なコッタからも購入できます。

お菓子は熱伝導率はかなり、重要ですから

お菓子作りにはおススメです。


K様が仰るのはこちらの富澤トミーズです。

こちらなら松永製作所でなくても、専門店

ですから、いいバウンドケーキ型があると

見つかると思いますよ。


それか、お手持ちの丸型などのケーキ型があればそちらで焼いてみても大丈夫かと。

私は教室に行く時間がないので、ネットや

YouTubeから簡単レシピを拾っては作りますが、結果的にその方が何回か作れると思います。