stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

昨日はまた、皆んな自宅に集合して楽しい時間を〜

f:id:stu16776:20211202125829p:plain

一歳のお誕生日にアメリカではママがスマッシュケーキを作りお祝いをするようです。

海外生活が長いお嫁ちゃんらしいお祝いです♪日本で言うお祝い餅でしょうね。

ママ手作りのスマッシュケーキの写真が可愛い過ぎてたまりません💕


f:id:stu16776:20211202125852j:plain

私は手慣れたボルシチに大根餅とテーマなし

💦のお料理です^ - ^

やはり、大根餅は知らないようでしたから

簡単で美味しく作れる事が伝えられて良かったかなぁ👌

f:id:stu16776:20211201191445j:plain


全員が甘党ファミリーで、お善哉を作り

白玉を作ったら、息子は1人で6個ぺろり⤵️

残りは煮詰めて餡子にして、パンのお供に

しましょう☺️

f:id:stu16776:20211202125910p:plain

折角ならと、クリスマスツリーまで飾りましたが、子供達は電飾にもあまり興味なしの様子でした🤣