stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

日にちを合わせて来てくれたので一生餅でお祝いを💖

f:id:stu16776:20211104111756j:plain


f:id:stu16776:20211104112011j:plain

f:id:stu16776:20211104112322j:plain

f:id:stu16776:20211104111826j:plain


f:id:stu16776:20211104112709j:plain

f:id:stu16776:20211104112401j:plain




f:id:stu16776:20211104112753j:plain


f:id:stu16776:20211104112858j:plain



しょい餅とも誕生餅とも言われて、一生食べる

事に困らないようにとお祝いする儀式です。

意外に全国的に知られる一歳児のお祝いです。

丁度、旗日でしたので娘ファミリーと全員で

お祝いが出来てよかったです🥂

朝6時から餅つき機を回して、ババの力作⁉️

の背負い餅の出来上がりですよ!赤い文字はTOMIZの食ペンデコですから安心です♪

お昼はお餅におでんや唐揚げ、キャロットケーキなど簡単に作って写真を撮る暇もないくらい

に慌しく頂きました😆

昨日は絶好のお天気で子供達も外に行きたくて

仕方ないくらいでしたから。

その後は、デンパークに行ったのですが、

休日ってこんなに人がいるの⁉️

って言うぐらいの混雑で、主人なんてペット

ボトルを買うだけで15分も待たされて、

イラっ⤵️💦私も大人気らしい?ポテトを息子の為に買って15分待ちでイラっ😤と

ポテトフライ好きの息子は美味しかったようで

満足気でしたけど🥳


機会ある事に集まってくれるファミリーに

感謝しつつ、いい思い出となりました💕